後で役に立つ仕事 | アルバイト初心者必見!アルバイトに関する役立つ話

アルバイト初心者必見!アルバイトに関する役立つ話

後で役に立つ仕事

「後で役に立つ仕事」のピクチャイメージです。

あなたが大学生の場合、近いうちに就職活動を本格的におこなうときが必ずあると思います。
そういうときにできるだけ有利な状態に持っていきたいと思いますよね。
だったら今の段階からアルバイトをしっかりやっておくということがすごく大事な経験になります。

まず根本的にあなたが将来どういう業界に飛び込みたいのかで変わりますが、その業界にできるだけ近いスキルを身につけることができるアルバイトを探していきましょう。
そうすれば将来の就職活動で最強のアピール材料になるはずです。

たとえば男性に人気なのが「営業職」になります。
営業職はとにかく人と話す機会が多い職種であり、営業に関する力を身につければ物やサービスを売るといったことができるようになります。
つまり営業職を目指す人は、テレアポやコールセンター、あとはアパレルなどの販売員なんかがすごくおすすめです。
人に何かを提案してコンバージョンに持っていくためのスキルは、大体この辺のアルバイトで養うことができるでしょう。

あとは女性だったら「事務関連」の職種に興味ある人が多いと思います。
事務についてはアルバイトからスタートできるところも多いので、アルバイトから頑張ってそのまま正社員にステップアップさせることも可能です。
そして事務といったら書類の整理はもちろんのこと、パソコンの操作と電話対応は間違いなく必要になってきます。
だから両方ともできる仕事として、ネットショップなどのバックオフィス業務もすごくおすすめです。
仕事を通してパソコンの基本操作をしっかり身につけることができますし、電話で喋ることにも徐々に慣れてくるでしょう。

© アルバイト初心者必見!アルバイトに関する役立つ話